からだポカポカです今

オリジナル「V・エナブル」

お店に
ホットジェル「ピースウェーブ」が入荷しました。私もいくつか在庫確保しました。冬も波乗り頑張るヒト、海の中で体温を下げないようにこれで乗り切りましょう!*1
そして右画像、VボディボードとOCEAN ZONEのコラボ「enable」の2008年モデルです。さっき「enable」の2007年モデルの新品未開封と持ち比べたら何と重さは約半分!アウトラインや持った感じ、初中級者用です。広めのノーズはある程度の浮力が得られるのでテイクオフは早く行なえそうです。といっても腕力に自信の無いヒトはノーズをきちんと押さえられるか、微妙ですが。あとテールの形状がアーチになっていますのでターンのときにレール抜けしてしまうようなヒトにはいいかもしれません。他に欠点もありますがトータルではまぁまぁなんじゃないでしょうか…。
値段、あ、いくらだっけ…?って、ぶっちゃけ力強く勧められないんだなー、他のメーカーのって。
香蘭
に行きたくなり、OCEAN ZONE行ったあと連れと行って来ました。もちろん牛肉麺をいただきました。ただ行って美味しいものを食べるだけじゃなく、いろいろと楽しいお話をしながらっていうところもリピートする要因になってます。

*1:類似品に注意です。ぜんぜん温まらないんだとか。その商品名は…