おいおいこの道通ってんじゃねーよ!

今日もあったのはクルマだけ

モグ&アヴォの散歩してていつも思うこと(ちなみに散歩は周辺の住宅地30分くらい)、犬連れてるヒトほとんど見ません。ほとんどというか全く見ない日のほうが多いです。今日もです。決まった時間帯に散歩をしているわけではないのでたまには会ってもよさそうなものだけど。あうのはクルマだけ。家が少ない畑コースでも頻繁にクルマが通ります。
クルマ通りの少なそうな路地を好んで散歩してるのですが、それでも20台くらい遭遇します。その度に道の端に寄って待機。『おいおい寄って集ってこの道通ってんじゃねーよ!』モグなんかは他の犬と交流を持ちたいだろうに。アヴォだってそうかもしれません。「僕らは他のワンちゃんに会いたいんだよ」って。
だから代わりに云わせてもらいました。