初乗り

1月2日分、1月3日分の更新しました!それも今。
さて本日、私にとっては今年初の波乗りです。波情報を見るも全体的にスモールコンディション。
朝、年始の挨拶兼ねてDOさんへ寄りました。こんなコンディション、さぞや裏も小さいのだろうと訊いてみるともも〜腰くらいで波は良いとのこと。ってわけで、昨晩一緒だったテルくん&ゆかちん夫妻、堀口くん(だから本名は二宮くん)の4人でヨンで入りました。ミドルくらいから6〜7発入れられる波でけっこう楽しめました。
「あとでお店に寄ってください」と呼ばれていたので、1ラウンド済ませた後DOさんに行ってみたらば右の写真のものをいただきました。「是非宣伝してください」とのことでしたが、ありがとうございます!保温性がすこぶるいい(らしい)ポリタンカバーです。まだ使ってないので感想は後日書きますが、よければOCEAN ZONEさんで扱ってもらいます。
そういえばポリタンなんて今まで使った記憶がないような…いつもは大原やら御宿に設備されている水シャワーを軽くかぶるだけだったもの。んじゃあ、これを機に!ってことで。
その後また2ラウンド目。午前中よりもサイズが下がりましたがそれなりに遊べました。それとゆかちん、もう少しでスピンができそうです。もう少しというのはホントにもう少し。偶然回っちゃった!という次元ではなくなるということです。頑張って!
海上がりに5人で「SEA SONG」に行きました。一昨日から千葉に遊びにきていた浜松・名古屋勢は今日帰路に。楽しんでもらっただろうか…千葉の一部を堪能してもらっただろうか…などとホスト的思考。
写真はガーリックチキン&ライスと大エビフライです。"大"きいエビかどうかは別として。
今日3回か4回くらい「お疲れさま!じゃあまた」と言って別れちゃあまた会って別れちゃあまた会ってを繰り返したヒカル、この店でまた会いました。ゆかちんはファンらしく、この店でやっとお話できて感激のご様子。いいお土産かも…。