連れの誕生日&東京湾・房総半島横断

連れの実家に来ていても朝遅くまで寝ています。うちらが起きる前にモグ&アヴォの散歩をしてくれる連れの両親、これもパターンです。正直助かってます。朝からクンクンクンクン…バタバタバタバタ…してる2頭を連れ出してくれて。
昼過ぎに皆でお台場に買い物に出かけ、私は腕時計を…。
その前に1月3日は連れの誕生日。もちろん実家でもお祝いしましたが、私は何も買ってなかったので一緒に選んで腕時計を買ってあげることにしました。nixonの腕時計です。
私などがもしこのような腕時計を日常生活でしていれば、間違いなくあちこちぶっつけてしまい、たちまち中のゴム輪が切れてしまい使い物にならなくなりそうですが、連れならたぶん大丈夫でしょう。大丈夫っていうか、丈夫であってほしいですこの腕時計。
夕方、いったん連れの実家に戻り、我が家はそのままアクアライン経由で外房を目指しました。といってもこの時間から海に入るのではなく一宮にある「かさや」というレストランへ。この日海に入ってた中村、スケちゃん、浜松から遠征のテルくん&ゆかちん夫妻、名古屋から遠征の堀口くん(初顔。本名は二宮くん)がいい感じにほろ酔いでした。遅れて合流したうちらも飲み食い開始。まぁ言ってみりゃこれが新年会ってことになるのかな。
解散後、白子のマンションへ。柏まで帰る中村を危険と判断し、白子で泊まらせることに。そして3人で飲み会第2弾。
DSの「えいご漬け」やって遊んでました。その中には判定テストっていうのがあり、中村(norimaro)がすごいスコアを叩き出しました。ドクロですドクロ。段階はS、AAA、AA、A、B、C、D、E、F、ドクロの十段階となっているのですが、彼の評価がどんなものか説明不要でしょう。たいていこのゲームをやるときって皆酔ってるんですが、それにしてもドクロって!