予想通り

青二才

今日11月19日はアヴォの誕生日。
2さいになりました。
連れが買った犬用誕生日ケーキでお祝いです。予想通りアヴォはぺロリと平らげました。っていうか、写真の眼がもう狙ってます。
実はかれこれふた月前のこと、モグの誕生日に何も買ってあげれなかった私。そんなこともあり今日はモグ、アヴォのそれぞれにオモチャやおやつをたくさん買いました。
それぞれにと言っても結局オモチャなどは片方が持っている(銜えている)ものを欲しがるわけでたちまち奪い合いが勃発。予想通りです。
こうなると我が家のリビングは戦場と化します。私と連れと中村の脇を猛スピードで駆け抜け…てたかと思うと唸り声上げながらぬいぐるみを取り合ってたり…まぁこれも予想通りですが。
今こうしてブログを書いてるこの瞬間も2頭の間にはピリピリとした空気が張りつめています。まぁでも買った甲斐があった、というか張り合いがあります。
アヴォの誕生日ではありますが、私の場合は2ヶ月遅れのモグの誕生日も兼ねているので、2頭に喜んでもらえればという気持ちです。
画像は
アヴォ 「ねぇモグちゃん、そのぬいぐるみちょうだいよぉ」
モ グ 「イヤだね。それともう油断なんか絶対しないぞ!」
『よし行け!アヴォ!奪い取ってやれ!』
予想通り、この後モグはあっさり奪われました。