いたずらNight

このブログをはじめて約12年。思い起こせばあの…
あっ嘘です。2年半です。中途半端に嘘つきたくなりました。
今日、うちのオニくん*1が冬眠を始めました。毎年のことなんですがオニが冬眠を始めると、生存を確かめるべく鼻先を突いたりひっくり返したりして様子を窺ってました。でももう何だかんだで5年目、これだけ長く付き合えば冬眠なんだっていうのが触れなくとも判ります。
あ、でも心配!
たった今、水槽から取り出して赤外線ヒーターの前に置いて確かめてみました。待つこと約20秒ほど、暑いのか熱いのか少しずつ動き始めて周囲を確かめ、一気にヒーターから遠ざかろうとしました。よし、大丈夫!*2

*1:スッポンです

*2:確認作業ってよりも単にオニと遊びたかっただけかも