キクチアキオアワー

御宿。波はたまにいいのが入ってきてたけど
調子イマイチ。つぅかむしろダメでしょー。
今日はたくさんのヒト達と一緒に入った。
それはそれで楽しかったってことで良しとしよう。

みんなを見てて…
なかなかレベルアップしなくて悩んでるヒト
レベルアップして喜びに満ちているヒト
いろいろいたけれど、
どっちが良くてどっちが悪いとかって話じゃない
目指すものの大小に関わらず
この一喜一憂、一喜だけでも一憂だけでもダメ
一喜一憂をどれだけの量を繰り返してきたか
ここに集約される
一憂を恐れて逃げてラクなほうへ逃げてれば
目指すものは遠のくか最悪別の目指すものを探す羽目になる
限られた時間、10年かかることを5年で
いや1年かかることを半年で出来るようにするには
おのずとこの一喜一憂のスパンを縮めて量をこなすしかない
一喜一憂…実は順番からすると一憂一喜って言いたい
バネは最初に縮めなきゃ伸びないから。
あと、仕組みや技術だけを追求してもダメ
それと相対するものも体得する必要がある
夢は必ず叶う!って言葉がきれいごとに聞こえてたけど
特別なヒトだけが名誉を手にすることができるって思ってたけど
今となっちゃただ単純に一憂一喜をやめずに続けてたってことがわかる
一つのことを達成してもまたすぐ次の難題はやってくる
どうかそれをやめずに続けてほしいって思った


今週はやたらと久々なヒトに会う週だ。
今日の再会は海上がってから…
ボードもウェットもない彼は埼玉から海を眺め(?)に
ココに来ていたらしく、無精髭生やしてたけど
一瞬目が合ってすぐにお互いがわかって
驚きのあまり彼の細い目はたちまち1.5倍に。
この再会で彼は夏にBBを再開することになりそう。

貰いもの1・海に来る前に獲ってきたっていうタケノコfromガッツさん
さてどうやって食す?
刺身、煮物、チンジャオロース…ってどこかで見たような。
ありがとう&いただきます!

貰いもの2・本人が海入って獲ってき…なわけないか、ワカメfromカナイの東さん
ここではよくいろんなもの貰うけど何れも美味しくいただいております。
ありがとう&いただきます!