春一番のあと

朝、ものすごい強風のなかお店の裏で入ってきました。面はいいのですが、強烈なオフショアによって波が割れてくれない…。強すぎる向かい風でテイクオフはし辛いし、ロロしても風にあおられる。何本か乗って上がりました。
昼くらいに帰宅。一日ぶりに再会するモグ&アヴォをかわいがるのも数分。やがて私も犬どもも「じゃれ合い」という名の儀式に飽き、それぞれの場所に落ち着く。
さてさてファイナルファンタジー7、そろそろクリアしておこう!ということで、本日クリアいたしました。エンディングをしばし眺めていたら写真の撮りどころを逃してしまいました。振り返ればこのゲーム、いろいろ感動させてくれました。各々のキャラクターを回想しながらこれ書いてる今、涙…いやそこまでじゃないけれど、度々キーボード叩く手が止まってしまってます。
夕方、連れと一緒に駅前のつぼくんへ行って、その後「熊本とんこつラーメン」食べに行って、モグ&アヴォ散歩して…セーフ!ぎりぎり間に合いました。毎週欠かさず観ているドラマに。