泊まり

本日は泊まり。バカ兄弟連れて家を出発。
御宿でスクール(後編)を行ないました。
翌日大会を控えたかほりさん(チーム員です)に「スピン&エルロロ」のレッスン。波は形きれいなもも〜腰サイズで、いい感じでした。
かほりさんの課題であるスピン&エルロロ後のリエントリー率の低さを克服するべく、即席ながら「技を90%成功させるコツ」を教え込みました。本来はこのような教え方はしないんですが、大会前日ということで、完成度よりも成功率重視。結果的にスピンのかける位置がよくなったり、エルロロには以前とは比べものにならないほど高さがでたりしてよかったんですが、波全体を使ってのライン取りは改善されずじまい。本来はここを教えたかったんですが…。
スクール後しばらくして波はどんどんサイズが下がり、面は乱れ、あげくの果てには雨。しかも豪雨。なんとなくだらだらな感じで海から上がり、一緒に脇で入っていたスケちゃん、チーム員の恭子さん&美代さんととん太へ。
いやぁ喋りました。飲みま…。そして21時に仕事帰りの連れを上総一ノ宮駅まで迎えに行き、白子のリゾートマンションへ。写真だとか更新だとか忘れるほどテンション上がってた気がする。