いすみをプチ満喫


昨日の波乗りが消化不良に終わり、そんな状態のまま1週間をスタートさせるのも精神衛生上きっとよくないだろう…。ということで今朝、起き上がれないほど痛い腰に鞭打って、我が家総出で行ってまいりました大原に。昨日とは一変して波のコンディションが良く、十分楽しめた。西村優花プロなども入っており、ライディングに刺激を受け、心なしか私の繰り出す技も普段より丁寧になっていた。
3時間ほどの波乗りのなかで、納得いくライディングも多く出せたことで充実できた*1と思う。モグ&アヴォはそんなご機嫌な主人の様子を感じ取ったのか、いつも以上に砂浜ではしゃいでいたように思えた。帰り道、大原の国道沿いにある「たこ焼き屋・たこちゅう」で小腹を満たした。
そういや今日は母の日!いすみ市内のごじゃ箱に寄ってお花を買い、実家へ行った。そして帰り、玄関を出た所でヤモリに遭遇。母の日を祝っているのか何なのか分からないが、毎年この時期から出始める。ふと思ったこと、ヤモリの目ってアヴォの目に似ている。ん?アヴォの目が爬虫類の目に似ているのか…
本日のキーワード
当てリバ、はましお、野菜も花も安過ぎ、PATでビール

*1:まぁその分、腰を思い切り反らせて相当負担にはなっているけど