写真6枚添付。たぶん重いはず。

4月6日(月)
暖かい!てゆうか暑い!ジャーフルでもいけるんじゃないかと思うくらいの陽気と水温。中村と大原の正面で入水。
サイズは終始腰〜腹をキープ、風は南からの緩めのオフで練習するにも楽しむにもホント申し分ないコンディション。
メチャメチャなテイクオフで何度も波に置いてかれたり波に巻かれたり首尾よくテイクオフできたとしてもレールが入らず横滑りを繰り返していた中村を横目に、とにかく充実したいい練習ができた。
そいでもって海から上がった時刻は午後6時半を過ぎていて、いつもの月曜なら既に飲み始め…
そうだ!この日の飲み始めは遅かった。「海月」のカウンターで中村と乾杯した時刻は夜9時過ぎ。
ただ、流れ的にはいつも通りでその後2人は当たり前のように「しちりん」のカウンターに座ってた。話のネタは海の帰りの車内で観た「SMAPのフジテレビ50周年ドラマ映画スペシャル」中心に。
4月7日(火)
そして迎える二日酔いの朝。とはいえコレ、火曜日の宿命。
そんな火曜日の午後、我が家は柏のふるさと公園へ花見&散歩。ここは県内では知る人ぞ知る桜の名所(だと思う)で、あえてメジャーな場所をパスしてここをチョイス。
見物客で賑わうこともなくマイペースでごくごく間近で花を愛でることができるのがここの特徴なんじゃないかと。
モグ&アヴォは「桜」が咲いていようといまいと関係ない感じ。ならば桜を見せてあげようと、こっちが高い所によじ登って2頭を呼び、視線を上げさせる。視界には入ったと思う…
家路につく前に「やっぱり今年もあの場所を通らないと桜の時期を迎えた気がしない」というわけで、松戸方面へクルマを走らせた。こちらはメジャーポイント「常盤平のさくら通り」。とにかく長〜い桜のトンネルが延々続く、まことにもって贅沢な桜の鑑賞ポイント(だと断言できる)。
両日のひと言
・まぁ2人も超テレビっ子だということ(月)
・カメラケータイ酷使。電池残量たちまち「1」(火)