御宿探求

本日2度目の月の砂漠

今日も
御宿でユーザースクール。今日の生徒さん、はるばる杉並から来てくれました。キャリア3年ですが、我流でやっていたためテイクオフ後すぐにスープに捕まってしまい、なかなか横へ走ることができない様子。波も波でしたが。それでも終盤、早いテイクオフが可能になりました。今後はステップアップスクールのほうで細かく教えていって、上達の手助けをさせてもらいます。
昼過ぎ、いったん海から上がり休憩。岩和田のトイレの前に停まっているケバブの黄色い移動販売車、連れが気になってたらしく、初めてケバブ買って食べました。売っているのは外国人、んでクルマは野田ナンバー(らしい)、「ちょっとオマケしておいたよ〜*1」が口癖。美味しいのか美味しくないのか、美味しく感じるのか感じないのか、微妙なところです。お腹たまりましたが。
お腹さすりながら2ラウンド目、気がつけば5時くらいまで入ってました。
岩和田では有名
私のスクール中、連れとモグ&アヴォは砂浜にいたんですが、そのすぐ横にいらっしゃった方というのが、岩和田界隈でよく見かけるこのおっさんです。
モグもアヴォもすぐ横で寝そべっている裸のおっさんの方へ行こうとしてたみたいですが、連れが一生懸命とめたみたいです。
砂浜でも海に浸かっているときでもずーっと独り言を言ってたんですが、それが何か分からず…。聞き耳立てて、単語の一片でも拾おうとして、唯一拾うことが出来た単語(というか言葉)は
「16万回でございます」

*1:っていうか、どこからがオマケなのか…