ハッピーな日

今日は中学時代の友人の結婚式。二次会に参加してまいりました。新郎も新婦も同級生同士ってこともあり、会場の一部はプチ同窓会のような(昨日もそうだ…)感じに。
六本木の「CYCLO」とかいうベトナム料理のお店で行なわれました。ベトナム料理などあまり食べたことがない私は、バイキングなのをいいことに、ここぞとばかりに食べまくってました。たぶん皆さんの2〜3倍の量を食べてしまったのではないかと思われます。
新郎、新婦ともよく駅前の「しちりん」で飲んだり一緒に海に行ったり、また海でよく会ったりしてるので特別遠い存在になる気はしないんですが、二人がドレスアップして私達と離れた席なんかに座っているだけで実感がわき、改めて新郎新婦の門出を心からお祝いしたくなります。ホントにおめでとうございます。
えーっと昨日のあの男?髭剃ってたっていう…。この日の服装を見る限り、どう考えても「出会い」に賭けているふうには思えません。実際、いつもの同窓会っぽいあの空間のなかで普通に飲んで食べて終わってましたし。
なんだかんだ私も相当飲んでしまいました。明日以降のお腹の調子がちょっと気になる暴飲暴食っぷりだったかもしれません。まぁ、でも楽しかったんでヨシです。同級生以外の他のヒト達ともたくさんお話できたし、食べ物美味しいし、何よりおめでたい席なのでハッピーな気分になれました。3次会もゴキゲンでした!