カゼだろ…

起こそうか いや可哀想 オヤゴコロ

今日は午前中に仕事を片付け、午後はダラダラと「新・風のロンド」(フジテレビの昼ドラ)などをみたり、モグ苛めたり、ネット麻雀でタンヤオのみで上がり続けたり*1、アヴォと遊んだり…この上なく怠惰な昼下がりを過ごした。
今日の主役はアヴォだった。数日前からゲホゲホいってて風邪っぽい様子のアヴォ。夕方、連れが近所の動物病院へアヴォを診てもらいに行った。聞けば「風邪ですね」とあっさり。大したことないよ何騒いでんの?くらいな感じだったそうな。相変わらずの面白い先生だったそうである。10日分の薬を貰い、順調な回復であれば22日にワクチン接種という日取りを組んだらしい。ここで体重を測定してもらったら1.5kgだったとか…(軽い!)。今日のアヴォのスケジュールは更に続く。夜は別のところで「虫くだし」を投与。生後1ヶ月半の子犬だからなのか寄生虫予防は必要なのだろう。ここでも体重を測定してもらった。そしたら1.48kgだった…(へぇ〜、さっき拾ったアレは20gだったってことか)何だか可笑しかった。
本日のキーワード
横顔狙い、タニマチ、通販生活

*1:要はセコい勝ち方