恋心

モグが一番気に入っているコ、それは同じ5階に住むこの*1ウィズちゃん!
一度会おうもんならそりゃもう大変。飼い主そっちのけでウィズちゃんにベッタリ。
今日、仕事から帰って来ていつもどおりモグを散歩に連れ出そうと1階の駐車場でリードを装着しているところへ、ウィズちゃんのママとウィズちゃんにバッタリ。ウィズちゃんもこれから散歩らしく一緒にGO。案の定というか、やはり普段の散歩みたいにはいかない。終始モグがウィズちゃんにベッタリなのだ。モグの去勢手術を近々にと検討していたところだったが、ここまで仲良くしている光景を目の当たりにしてしまうと、手術を遅らせて新しい命に思いを馳せるのも悪くないなって考えが出てくる。
*2どーする?モグ!